menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

今年も「もう半分」?僕の2019年上半期をまとめてみた!

はてなブログ今週のお題「2019年上半期」記事エントリー募集があったのでとりあえず書いてみます!

ブログを開設して24日目の新米デカ…じゃなくてブロガーもどきですが、記事を毎日更新し続けるのは想像よりとっても難しい(笑)

特に強みのある趣味や知識があるわけでもなく、ただ「書くこと」が嫌いではないので、始めたブログ。

きっかけはCrowdWorksでのライティング記事作成ですが、あらかじめ用意された構成での記事作成だったため、書くことに困ることはなかったです。

menokuma.hatenablog.com


しかし、個人ブログでは自分でネタ探しと読んでもらえる工夫が必要で、これがめちゃ難しい!

CrowdWorksでもキーワード作り・記事構成の仕事をしたことがありますが、あまりブログ運営には活用できなさそうです。

何故なら、CrowdWorksで発注される記事構成の依頼には、特定のジャンルに絞った依頼が多く、雑記ブログ(一応投資ブログ)では絞って書くことができないためです。


あと画像を用意するのも、なかなか大変ですよねー

ほんとブログで生活費レベルの収益をあげられる人は尊敬します(笑)

前置きが長かったですが、僕の2019年上半期の目標(だったこと)は

・投資の黒字化
・新しいことを始める(ブログ)
・ダイエット(現在90kg)

でした!

投資はFXと株をやってますが、なんとかまだ黒字です!

menokuma.hatenablog.com

menokuma.hatenablog.com



FXはもう3年以上なんだかんだでやってますが、一年通してプラス収益にはなってません(笑)

今年だめなら諦めようかなー

株は絶賛放置中なので、上がれば刈り取る(株だけに)スタンスです♪

新しいこととしてはブログを始めました!

実は過去何度もブログを立ち上げては、やめてを繰り返していました。

何故かと言うと、「ブログはデザインから」と言う先入観から、ワードプレスでHP作成という、素人には難しいところからスタートしたのが原因です。

ワードプレスでHPを作っては「気に入らない」、また作っては「気に入らない」、気に入らない気に入らない気に入らないってなって、何度も挫折(笑)

そして結局、良いデザインでHPが完成したとして、毎日更新できんのか?って思うようになりましたー

結局、更新しなければ無意味なので、デザインは諦めてひとまずブログを始めることにしたのです。

まぁ後追いで少しずつカスタマイズしていく予定なので、当分は「ひとまず書く」に専念することにしました!

ダイエットはノーコメントです。

でもって下半期の目標は

・引き続き投資の黒字化
・ブログを毎日更新(可能な限り)
・ダイエット(目標80kg)
・ブログの収益化

としました。

基本的には上半期の目標を維持し続け、やはりブログを運営する以上、収益化を目標にしています。

年内は無理だろうけど、月間アクセス数がそこそこになれば、はてなブログの有料版に移行しようと考えています!

でわ\(^o^)/