menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

【第1回】FX収支公開

てなわけで第1回目です(笑)


ずっとFX系ブログやってみたかったんですよねー
そもそもブログタイトルが【低資産から始める初心者によるFX・株トレード】なのに全然逸れてしまってます。
まぁ基本的にはFXを主軸にメノクマブログを運用していこうと思いますので、適当に見に来て頂けたら嬉しいです。

僕のFX歴は全然大したことありません。そもそも知識もそこまでありません。なので備忘録的な感じの内容になると思います!

 

さてそんな気になる僕のFX歴は、約3年近くになりますね(笑)
3年やって今まででオプショントレードを含めると100万円近くを失ってます(笑)
それなのにFXブログやりたいってんだから、もうこれはどうしようもない!
赤字でも気にせずバンバントレードします(笑)

 

ちなみに我が家はお小遣い制で、トレードは自分の小遣いを貯めたお金でやってます。嫁が資産運用を毛嫌いするので、小額ながら少しずつ貯金(FX)して運用しています!

 

そんな僕のスタート資金は24万円ちょっとでブログ掲載スタートです(笑)
運用資金と言ってますが小遣い口座でもあるので、出費が大きい時は出金しますし、なんか臨時収入があればぶっこみます!

 

ちなみにサラッと目標書きます♪

 

【目標】
毎月資金の2%以上の利益を確保する。

とします。ちなみに、このレベルの資金で始めるため、このくらいの資金で始めるので、基本的にはハイレバレッジの超短期トレードを基本に運用してます。ハイリスクハイリターンが大好きです。


毎月の小遣いが5,000円なので、それより少し高い水準狙いです。

資金が尽きるか億万長者になるか?それが僕の生きざま(笑)

それでは記念すべき第1回、今日の収支を報告します。

 

【2019/6/4の収支】

f:id:sukesaan:20190604205214j:plain

【第1回】FX収支

・通貨【GBP/JPY】 新規約定数量【23.0万通貨】収支【+¥14,425】

 

記念すべき第1回目はプラス収支となりました!(笑)
特に今日は大きな経済指標もなく、方向感がない動きをしていたので、上がっては売り・下がっては買いを繰り返したことが良かったみたいです!

 

まぁいつもこんなに調子が良いこともないですが…(笑)
ハイレバトレードなので、少し目を離した間に大赤字になることもあります。

それでも僕がハイレバトレードをする理由は、少ない元手でも大きなリターンを得たいからです。(ハイリスクハイリターン)

 

まぁあくまでも小遣いを死ぬほど頑張って蓄えた資金での運用なので、セオリー通りのトレードでは1日数百円程度の動きしか期待できません。(笑)

 

一般的なトレードスタイルは下記の通り

中長期(1日~数日・数週間)での運用の場合、一レバレッジは3倍から大きくても10倍くらいが目安。
短期(数時間レベル?)での運用は10~20倍程度。
超短期(数秒~数分)は20~25倍。

 

僕の思う一般的はこんな感じですねー
長くなりそうなので、また別の記事でFXについて記事をアップ予定なので、詳しくはそこに記載しますが、使えるテコは使えるだけ使うが僕の信念です(笑)

 

てなわけで今日はこの辺で( ・ω・)