menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

【号外】FX収支公開

あーヤバイヤバイ(笑)

ドル/円の暴落が止まりません!

ここまで下がると反発するときも大きく、一度は踏み上げそうなので、今さら売り注文は怖くてできません。

f:id:sukesaan:20190621163644p:plain

f:id:sukesaan:20190621163705p:plain


今年の利益も遂に10万円を切りました( ;∀;)

f:id:sukesaan:20190621163724p:plain

まぁそれでも資産に対しては十分なのですが…

まぁFXだけで食うFX専業トレーダーの年間利益が、投資額約10%程度で考えれば、まだ利益は取れていますが、このままではマイナスに転じてしまいます。

少しトレード方法を見直す必要がありますね!

まぁハイレバやめれば良いんですけど、資産が資産ですからなかなかやめれません(笑)

てなわけで、目標利益を「日」「月」「年」で設定し、今のトレード方法に変化をつけます。

1日1,000円・1ヶ月1~2万円・一年10万円

としました!

現時点の収益からだと既に目標に近い値ですが、日々1,000円の利益を目指すことで焦りをなくし、トレードに冷静な対応ができます。

月平均幅が大きいのは、最低でも1万円程度の利益は確保するように調整し、逆に早々と達成してトレードしない期間を作らないようにするためです。

数日トレードから離れると感覚が鈍るんですよね(笑)

今僕はスキャルピングデイトレードが主ですが、スキャルピングまたは、レバレッジを下げてスイングトレードに移行したいと思います!

とりあえず今年こそ赤字は避けたい(>_<)