menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

【第1回】株収支公開

ついに株式トレードの収支を公開します・・・

 

いやっ本当はネオモバイルの口座開設記事で、紹介のためにあまり考えずに購入した株で、少し利益が出たから調子に乗って公開してみようと思っただけです(笑)

 

まぁぼちぼち株取引収支も、仕方なく始めようと思っていたので、とりあえずTポイント投資でどれだけ利益(含み益)が出ているか、公開すればネタにでもなるかなと(‘ω’)

 

ちなみに現金での投資は今、DMM証券でやっていますが正直、月間50万円もトレードはしないと思うので、キリの良いところで「ネオモバ」に移行します(笑)

 

なぜDMMの株収支を公開しないかと言うと・・・

 

塩漬け株なので面白くないからです!(笑)

 

塩漬け株とは損切できずに長期放置株です(;´・ω・)

 

まぁ1社の株を9万円くらい買っているだけですが、将来の期待値を考えると損切はしたくないなーって考えてて、2カ月くらい放置中。

 

一般的なホルダーからすれば、その程度は塩漬けではないって言われそうですが、飽き性の僕は早く決済したくてたまらない!そんなところです。

 

損切したときは収支公開&なんで買ったのか解説します(笑)

 

それでは「ネオモバ」で公式第1回目収支公開です!!

 

f:id:sukesaan:20190627235503p:plain

【第1回】株収支

f:id:sukesaan:20190627235548p:plain

【6628】オンキヨー


 

f:id:sukesaan:20190627235629p:plain

【6740】JDI(ジャパンディスプレイ)

紹介記事では900円の含み益でしたが、現在は2,300円の含み益と大幅アップしました(笑)

 

記事作成中には約定できなかった【6740】JDI(ジャパンディスプレイ)を、しつこく59円指値注文した結果、刺さりましたー!!!

 

特に59円にこだわりはなかったのですが、意地でも60円未満で買ってやる!と謎の根性で待つこと翌日、見事に刺さり高騰しました!

 

高騰した理由は、アップル社がJDIに約100億円出資を検討中とのニュースに反応したからです(笑)

 

100億円ってPayPayキャンペーンかよって思いましたwww

 

アップル社はJDIの大口顧客で、JDIの売上高60%を占めるほど影響力があります。

 

また、今は台湾メーカーの傘下となった【6753】シャープからも、JDIへの支援可能性を言及するなど、経営再建への兆しが見えた?と僕は感じました(/・ω・)/

 

まぁ今回のエントリータイミングは奇跡的ですが、もう少し粘ってみようかと思います!

 

ではまた次号をお待ちくだされ(^^♪