menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

そういえば今年は夏らしいことをしていない・・・

今週のお題「夏を振り返る」に答えるコーナー

 

毎年「海」もしくは「プール」に絶対行くぞ!と思いながら全然行けていない(笑)

 

実はプールは好きなんだけど海は少し苦手です。

 

クラゲや塩水が苦手で、行っても腰深さくらいにしか入りません!

 

とは言えプールはどこも超満員で、混雑が苦手な私はこれもまた行けない(笑)

 

子どもが小さいと言うこともあり、混雑プールも海も行かない口実となってしまいました。

 

夏休みのほとんどがショッピングモール(主にイオン)で、行ったのは「くろんど池」くらいでした。

 

menokuma.hatenablog.com

 

 

f:id:sukesaan:20190908003716p:plain

 

f:id:sukesaan:20190908003751p:plain

 

入園料無料で自然に溢れる場所。

 

夏休みにも混雑はなく、ちょっとした隠れスポットのような場所です。

 

有料でBBQやキャンプもできるので、アウトドア目的であれば結構楽しめます。

 

 ただし、何もないので子どもは退屈します(笑)

 

あとは私個人では恒例の「お酒の工場見学」に行きました!

 

menokuma.hatenablog.com

 

京都にあるサントリーのビール工場、山崎蒸留所は超おススメです!

 

f:id:sukesaan:20190908004259p:plain

f:id:sukesaan:20190908004355p:plain

 

一日でウイスキー・ビール工場どちらも見学ができます。

 

ほぼ酩酊状態になりますが、特にウイスキーの「山崎蒸留所」では、希少ウイスキーが試飲(有料)できるので本当におススメです。

 

f:id:sukesaan:20190908004641p:plain

f:id:sukesaan:20190908004655p:plain

 

というわけで特に何もなかった夏休み(笑)

 

まぁでも最近の夏は尋常じゃない暑さなので、イオンなどの室内で子どもを遊ばせるのが無難なのかも。

 

私個人では「酒に溺れる夏」でした!