menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

夏休みにおススメ!大阪府民の森「くろんど池」で思い出作り

夏休みはどこに行っても人が多すぎて憂鬱になります。

 

プールのニュースを見ましたが、プールと言うより満員電車(笑)

 

水面が確認できません(;´Д`)

 

子どもが大きくなれば、いつかは行かなきゃならんと思いますが、小さいうちはできる限り大人の都合を行使したいと思います♪

 

かと言って何も思い出に残らないのもつまらんので、どこか良いとこないかなーと思ってたら、「くろんど池」が結構良さそうなので計画性なく行ってみることにしました!

 

 

f:id:sukesaan:20190815005420p:plain

くろんど池♪

 

何が良かったのか?!

 

まずは基本的にはお金が掛からないこと(笑)

 

駐車料金・入場料などはありません('ω')

 

バーベキューなどをする場合にはかまどの使用料などが掛かりますが、料金は最低限に設定されていて、食材のみだけでバーベキューを楽しむことも可能です!(要予約)

 

osaka-midori.jp

 

バーベキュー目的ではない場合も、自然豊かな公園内の散策は、都会の喧騒を忘れて非日常な世界に導いてくれます。(言うて僕は田舎住みですが・・・)

 

まぁぶっちゃけるとバーベキューしないなら、特に何もすることはないということ(笑)

 

だからこそお盆真っ只中に行っても人で溢れることはありません(/・ω・)/

 

 

f:id:sukesaan:20190815005506p:plain

ちょっとした露店みたいなのがあります!

 

自販機やちょっとした食事処などはあるので便利です。

 

f:id:sukesaan:20190815005647p:plain

宿泊施設っぽい建屋も

 

f:id:sukesaan:20190815005743p:plain

ボートに乗れます


実は公園内でボートに乗ることができます。

 

手漕ぎボートは30分900円、アヒルボートなどは20分1,300円で貸出されてます。

 

f:id:sukesaan:20190815010126p:plain

ボートからの眺め

 

f:id:sukesaan:20190815010157p:plain

夏にも関わらず結構涼しい(笑)

 

f:id:sukesaan:20190815010252p:plain

エサを求めてカモが寄ってきます

 

あまりこういう体験はできないので、結構楽しめました(/・ω・)/

 

ボートを漕いでるとエサを求めてカモ達が寄ってきます(笑)

 

エサは100円で買えますが、食パンを持っていけば買わずに済みます。

 

 

f:id:sukesaan:20190815010433p:plain

風で流されやすいので注意(笑)

 

漕がなくても風が強いと流されます(笑)

 

油断しているとボート乗り場から絶望的な距離まで流されるので注意です(;´・ω・)

 

僕は流されて、ボートに木が引っ掛かりめちゃテンパってしまいました!

 

 

f:id:sukesaan:20190815010750p:plain

くろんどの森案内図

 

f:id:sukesaan:20190815010814p:plain

自然に溢れています

 

f:id:sukesaan:20190815010903p:plain

良い感じの写真撮ろうと頑張ってみた(笑)

 

ボート以外特にやることはありませんが、山奥なので体感的にはとても涼しかったです!

 

本当に自然を楽しむのに最適だと思います(/・ω・)/

 

とりあえず人が少ないのがすごいありがたい!

 

f:id:sukesaan:20190815011116p:plain

帰りは牛丼を食す!

 

余談ですが、9/1まで吉野家の牛丼が小学生以下半額のキャンペーンが催されています♪

 

牛丼以外のメニューを注文の場合も190円引きになるのでかなりお得です('ω')ノ