menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

四条畷駅前の魚料理「RiPoSo」に今さら行ってみた!

とてもローカルな話ですが、私の地元である「四条畷駅」前に【RiPoSo(リポッソ)】という魚料理の店が開店しました!

 

tabelog.com

 

と言っても開店は2018年9月なので、興味はあったものの1年くらい行けず、ようやく機会に恵まれたので来店。

 

f:id:sukesaan:20190901213223p:plain

魚マークが目立つ「RiPoSo」

もうね、雰囲気がね、敷居が高そうで中々行けなかったんですよ(笑)

 

でもね今回はダメ元で飲み仲間に提案したら受け入れられたので、いざ初来店!

 

f:id:sukesaan:20190901221022p:plain

おススメメニュー

f:id:sukesaan:20190901221041p:plain

メニュー

 

メニューを普通に掲載していいかわからないので、断片的に撮影しました!

 

雰囲気はとてもよく、ワインや料理もリーズナブルな価格設定でイイ♪

 

f:id:sukesaan:20190901221235p:plain

前菜5種盛り

f:id:sukesaan:20190901221309p:plain

スパークリングワイン

まだ写真を趣味と打ち明けていない仲間との飲み会なので、もっと写真を撮りたかったのだが、恥ずかしくて控えめの写真しか撮れなかった。

 

今までカメラとか持ち歩いてないやつが、久々に会って撮影始めたらどう思うのかなーっとか思ってしまう。

 

結局はめっちゃ撮影するんですけどね(笑)

 

f:id:sukesaan:20190901221633p:plain

メガ盛りポテトとサラダ

f:id:sukesaan:20190901221716p:plain

マルゲリータピザ

何を頼んでも美味しかったが、私個人のイチオシではこの「マルゲリータピザ」である。

 

価格は約1,000円と安いながら、結構な大きさでシェアしやすい!

 

そして何より宅配ピザにはない特別な旨味がある!

 

やはり窯が違うのか?!

 

生地のふっくらもちもち感もさることながら、チーズとトマトのシンプルな味わいが物凄く良い!

 

f:id:sukesaan:20190901222151p:plain

乾杯!

f:id:sukesaan:20190901222253p:plain

そして「ごちそうさまでした」

毎度ながら泥酔ですが、結構食べた割にすごい安かった!

 

覚えている限りで書き出すと・・・

 

前菜5種盛り・・・980円くらい

サラダ・・・680円くらい

空飛ぶからあげ・・・680円くらい

マルゲリータ・・・980円くらい

何かチーズっぽいもの・・・500円くらい

メガ盛りポテト・・・580円くらい

スパークリングワイン(ロゼと白)・・・2980円×2本

 

だったと思います(笑)

 

各単品価格にかなり誤差があると思いますが、全部で10,000円ちょっとだったので、めっちゃ安いと思います!

 

入る前は「高そうだったら軽く食べて違う店行こう!」って感じだったが、なんやかんやでそれなりに食しました。

 

昼間はランチ、平日はドリンクが安かったりなので、近場の人はぜひ足を運んでくれ!