menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

眠れないので、偉人になりきって名言考えてみた

ウイスキーの割り材でレッドブルは合うのか?」って企画しようと思ったんだけど、よく考えたらどーでも良いことに気付いてレッドブルを普通に飲むことに。

 

いつもはカフェイン摂取による不眠効果などないのに、今日に限って眠れません。

 

ってか普通に深夜に飲んだのが間違い(笑)

 

どーしても眠れないから、チーズ食いながら偉人達の名言を調べてました。

 

一応目次作っとく

 

 

スティーブ・ジョブズ

 

アップル創業者で、まず知らない人はいないだろう。

 

私は師匠と呼んでいます。

 

  •  最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。
  • 金のためにやってきたわけではない。買いたいものなんてすぐに尽きてしまう。
  • 残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか?
  • 重要なことに集中する唯一の方法は「ノー」と言うことだ。

 

 んーイイネ!

 

一番は「何をしないか決めないこと」ですよね!

 

わかるわかる(笑)

 

そーやって私は何もしなくなったよ

 

そして砂糖水すら売ってない

 

残念です。

 

ビル・ゲイツ

 

Microsoft社の創業者で、以下同文(笑)

 

私は「ダディー」と呼んでいます。

 

  • 成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。
  • 人生は公平ではない。そのことに慣れよう。
  • 変わることがなければ成長することもない。成長することがなければ真に生きていない
  • 切羽詰まったときにこそ、最高の能力を発揮できる

 

まぁ言うことがすごいよね!

 

めっちゃ共感できるできる!

 

まっ成功もないから祝えないけど

 

まだ切羽詰まってないのか、いまだに能力が発揮できないんだが

 

気にしない。

 

いつか来る日のために、名言だけは先に考えておくことにしよう!

 

というわけで、偉人になりすまして名言考えてみたので、お付き合い下さい(笑)

 

 新しい偉人(私だ)の名言

 

一通り偉人の名言を心に刻んだところで瞑想。

 

偉人になりすまして考えた結果がこちら!

 

  • 知的な言葉を並べるだけの人間の成長は、そこで止まってる。何故なら言葉を並べるだけで満足してるからだ。
  • 偉大になる人間は、99%の一般思考を誰よりも深く追求した者だ。
  • 稼ぐだけを目的としたビジネスは長続きしない。そういう人間は稼いだ後のことを考えていないからだ。
  • 1つを追求することも大切だが、新しい何かを生み出すには、異なる分野に0から取り組むことも重要である。

 

んーイイネ!

 

偉人思考で考えてみるとこんな感じでしょうか(笑)

 

良いこと言ってそうで、よく考えると意味不明なのが偉人的発言!

 

とりあえず

 

それっぽい言葉を並べることに意味がある 

 

ボツ名言(迷言)

 

名言を考えていると、少し「おや?」っとくる言葉もできます。

 

それを迷言と言う。

 

  • 今、空が私を呼んだ気がする
  • 人生は一度きりではない。できないことは来世に持ち越せば良いのだ。
  • 勝負に勝ち負けはない。あるのは結果だけだ。
  • リスクを除くなんて面白味がない。むしろ私にはリスクしかないのだから。

なんか考えてるときは普通だったんだけど、よくよく見たら本当に何言ってるかわからないんで、渋々ボツ名言にリストアップ!

 

まぁ偉人になれれば言ってみます。

 

多分偉人になれば、よくわかんない人に共感されそうです(笑)

 

まとめ

 これ、まとめる必要あんのかよーって思ったんですけど、一応まとめるとやっぱり偉人は偉大なんだなって思いました!

 

とりあえずWikipediaくらいには誰かが掲載してくれるような人を目指します。

 

そして、結局名言調べながら寝てたんで、記事の完成が今になるっていう(笑)

 

私には「名言」は子守唄のようです。

 

みなさんの考えた「名言」をお待ちしております!