menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

めっちゃローカルネタだけど「しのぶが丘珈琲」行ってきた!

いつの間にかセミが鳴かなくなって、夜が肌寒くなってきましたね!

 

そんなときは温かいコーヒーが飲みたくなるもの(笑)

 

いや、年中飲みたくなるよな!

 

コーヒー大好き人間のくせに、地元に輝かしくオープンしたカフェに行かないなんて、どうかしてるぜ!

 

と言う訳でとってもローカルなお話。

 

しのぶが丘珈琲」に行ってきました!

 

f:id:sukesaan:20190927185719j:plain

これぞ「しのぶが丘珈琲」

はい。全然上手く撮れてませんでした。

 

やはり、まだ人が多い時間に撮影するのは恥ずかしいという概念があります(笑)

 

とりあえず公式サイト掲載しとくんで勘弁してください!

 

cafe-23432.business.site

 

まだ開店して半年のお店。

 

新しいってワクワクしますね(笑)

 

f:id:sukesaan:20190927202506j:plain

巨大な焙煎機

 

店内中央には立派な焙煎機が設置されています。

 

自家焙煎なんてとっても魅力!

 

思わず見とれていました!

 

ともかく小腹が空いて餓死寸前だったので、パンとコーヒーを発注しました。(注文です)

 

f:id:sukesaan:20190927202745j:plain

これで小腹分です

私の小腹だとこれくらいは必要。

 

んーうまそうじゃないか!

 

ではさっそくコーヒーから頂きます!

 

f:id:sukesaan:20190927202903j:plain

とても美味しそう

 

これが名物「しのぶが丘コーヒー」

 

見た感じはアメリカンな印象。

 

コーヒー好きでもそこまで詳しくレビューできないのが痛い(笑)

 

f:id:sukesaan:20190927203134j:plain

まずはブラックで



お値段は480円とそこそこ強気設定。

 

で・す・が

 

超絶美味い!!!

 

アメリカンは酸味がキツイ印象で私好みではないのですが、これはサッパリしてて美味しい!!!

 

また、飲んだ時の風味が流れるようにしつこくなくて、後味スッキリなのも高評価だ!

 

f:id:sukesaan:20190927203559j:plain

カレーパン

パンは160円とリーズナブルな設定。

 

私はカレーパンがとっても大好き!

 

という訳で実食!

 

カフェのパンだと思えないほど、ルゥの完成度が高く、コーヒーとの相性も抜群!

 

サクサク衣がまた良いネ(/・ω・)/

 

f:id:sukesaan:20190927203836j:plain

ショコラベーグル

 

はい。甘いものも大好物です。

 

もうダイエットなんてやめてしゃぶりつくす!

 

ショコラ生地のほどよい甘味が口の中を駆け巡るーーー(/・ω・)/

 

そして想像以上に食べ応えがある!

 

もちもち食感ですっかり小腹が満たされました。

 

f:id:sukesaan:20190927204747j:plain

気づいたらなくなってた

 

コーヒーとパンの食す比率を完全に失念していたので、コーヒーをおかわりしなければならない状況。

 

ここで頼まなきゃ一生後悔します。

 

しかも「LINE友達追加でおかわり無料」ときた!

 

これは頂かないと(;´・ω・)

 

f:id:sukesaan:20190927204443j:plain

マーンーデーリーーン

せっかく無料なので、一番高いマンデリンを頂きます。

 

お値段一杯700円ですが、マンデリンはコーヒー豆の中でも高級品なので妥当でしょう!

 

しかも今回はごちそうになるんで最高にハッピーです(笑)

 

もうすでに良い香りが!!!

 

こちらもまずはブラックで頂きます('ω')ノ

 

f:id:sukesaan:20190927205228j:plain

あぁなんてことだ・・・

あぁ・・・

 

今まで飲んできたコーヒーも旨かったが・・・

 

これが一番でした!

 

チェーン店やコーヒーショップで買うのとは話にならない。

 

初めてマンデリンを飲んだって気がするくらい美味しい!

 

恐らくフルシティロースト~フレンチローストくらいでしょうか?

 

程よくオイリーで風味が良く、苦みが少なくまろやかな印象。

 

やっぱりコーヒーへのこだわりが違います(笑)

 

せっかくなんでミルクを入れます。

 

f:id:sukesaan:20190927205657j:plain

至高のミルクコーヒー

 

あぁ・・・

 

なんという抜群の相性なんだ・・・

 

というよりミルク美味過ぎないか?

 

特別なミルクなのかとても濃厚で、コーヒーのうま味を最大限に引き出している印象。

 

どうかこのミルク、売ってもらえないだろうか。。。

 

f:id:sukesaan:20190927210010j:plain

ごちそうさまでした

 

ひっさしぶりに喫茶店に行くものですね!

 

やはりチェーン店とは違うテイストに巡り合うことができます!

 

ちなみにコーヒーは2杯目から半額になるそうで、おかわりユーザーにやさしいお店でした(/・ω・)/

 

絶対また来ます。

 

そして

 

私の秘密基地にしたいと思います(笑)