menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

「#週1ブロマガ」参加者募集!

はい!私の参加している「#週1note」のまるパクりです(笑)

 

www.clubmenokuma.com

 

素直に認めよう、この企画は素晴らしい

 

良いと思ったものはすぐにマネる!それが中国が経済大国第2位となった理屈です!!!

 

私の週1note月曜日担当分次回最終となるため、これみよがしにブログの方でもこの企画やっちゃおうって思って募集を開始しました!

 

#週1ブロマガとはブログ形式マガジンのことです。

 

  • ブログをもっと読まれたい
  • ブロガー仲間がほしい
  • ブログを書く習慣を身に付けたい

 

そんな方はぜひ、最後まで読んでエントリーしてください!

 

という訳で細かい募集内容下記の通り

 

#週1ブロマガの目的

 

発信の習慣化」「特定多数の人間でのシェア」「仲間作り」を目的としています。

 

参加者でシェアすることにより、拡散効果・アクセスアップが期待できる。(予定です)

   

参加条件

 

最後までやり遂げて頂ける方であれば誰でも構いません。

 

(ブログの種類も問いません)

 

ただし、記事のシェア・やりとりなどに、匿名で参加できるLINEのオープンチャット機能を利用しますので、「LINE ID」が必要となります。

 

LINEオープンチャットの詳細はこちら

 

概要

 

"週1であらかじめ決めた曜日に記事を投稿する"

 

ただそれだけで、書く記事の内容は自由です。

 

日記的なものからオススメしたいもの(ツールとか)の紹介、自分のことでもOKです!(不適切なものはNG)

 

週1noteでアップされている記事はこんな感じ→#週1note

 

期間は11月からを予定しており、6週(1人6記事)の予定です!

 

参加するメリット

 

#週1ブロマガに参加することで、下記のメリットがあります。(多分!)

 

  • 読まれやすい環境作り
  • 相互シェアによるアクセスアップ
  • Twitter繋がりより、深い繋がりを得られる
  • 自分の記事評価を具体的に知れる

 

ざっくりこんな感じでしようか?まぁ期待なのと初企画なんで、こんなメリットがあれば良いなーくらいに思って頂ければよいです。

 

"読者登録・ブックマークしてもあまり見れてない・見られてない"

 

"「イイね」よりコメントがほしい"

 

などなど、もっとシェアし合える仲間は欲しいものです!

 

読まれやすい環境作りということで、「相互シェア」の場を設けさせて頂きます。

 

参加人数を見てから作成しますが、主に本ブログ「menokuma」トップ固定記事に参加頂いた方の概要アップ記事を掲載します。(#週1ブロマガ寄稿記事をアップ)

 

#週1ブロマガ掲載の記事には、記事のどこかに全員の記事をまとめたリンクを貼って頂き、どの記事からでもアクセスできるようにします。(貼り方は別途解説)

 

f:id:sukesaan:20191008234239p:plain

掲載イメージ

 また、更新報告して頂いた記事は、私のTwitterでツイートします!

 

更新報告記事と企画ページを毎日しつこくツイートするので、読まれる可能性が多少アップし、皆様の寄稿用記事にも【「#週1ブロマガ」参加者と更新記事掲載!(仮)】リンクを貼って頂き、全員の記事がシェアされやすい環境にします。

 

※寄稿と言っても、自身のブログに記事をアップして頂き、記事のURLをシェアしますという意味です。

 

募集期間

 

本日~11月20日の22時までに下記のLINEオープンチャットに参加してください。

 

【連絡用】#週1ブロマガ

line.me

 

LINEアプリで開くと、この掲示板用のIDと画像を匿名として設定できるので、Twitterアカウントと同じ内容で登録してもらえると助かります。

 

なお、募集人数は私を含め最低7人で、それ以下の場合は没企画になります(笑)

 

(20名くらいを目処に募集を打ち切る可能性があります。)

 

企画開始条件が満たされた際に、細かいことを解説予定です!

 

※企画が好評であれば、継続して第2段も検討します!

 

注意事項

 

目的でもあるように、「ブログ仲間作り」「良い記事のシェア」の目的のためにLINEオープンチャットを利用します。

 

匿名なので安心して利用できますが、誹謗・中傷・勧誘行為などの不適切な言動をされた場合は追放します(笑)

 

 

それでは奮って参加願います!

 

 

~追記(おさらい)~

 

#週1ブロマガ」のやり方がイマイチわからないと言ったご指摘もあったので、手順を詳細に解説します!(ごめんなさい!)

 

1.上述した「【連絡用】#週1ブロマガ」のオープンチャットにご参加頂き、匿名用アカウントをTwitter IDTwitterアイコンと同一の内容で作成する。(参加前に設定が可能です。)

 

f:id:sukesaan:20191015002748j:plain

匿名用IDを参加時に設定可能

 

2.【名前】【3行紹介文】【ブログURL】を投稿。

 

f:id:sukesaan:20191015002847j:plain

 

3.記事の冒頭もしくは最後尾に、参加者全員の記事をまとめたURLを貼り付けて、担当曜日に記事をアップする。

(下記画像は例になります)

 

f:id:sukesaan:20191015003722p:plain

 

4.「【更新報告用】#週1ブロマガ」のオープンチャットで、記事のシェア(連絡)を行う。

※【更新報告用】のオープンチャットは、連絡用から参加できます。

 

f:id:sukesaan:20191015003850j:plain

 

以上の手順で行います。

 

あとは私がアップして頂いた記事をまとめリンクに貼り付ける等の作業をします。

 

記事の作成は、その曜日に行わなければならないことはありませんので、あらかじめ作成しておいた記事を、担当曜日にアップしてい頂いても構いません。

 

(なので希望曜日にならなくても悲しまないでくださいw)

 

アップ頂いた記事で良かったところや聞いてみたいことは、参加者の連絡用オープンチャットで自由にやりとり頂き、踏み込んだ内容のトークでもしたいと考えています(笑)

 

またわからないことなどあれば、Twitterなどで気軽に問い合わせて頂けると助かります(/・ω・)/