menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

週1noteに参加&Twitter始めました!

第1回目アップ記事

note.mu

 

第2回目アップ記事

note.mu

 

第3回目アップ記事

note.mu

 

第4回目アップ記事

note.mu

 

 第5回目アップ記事

note.mu

 

第6回目アップ記事(最終)

note.mu

 

※上記は更新記事です

 

私の友人がやってる「週1note企画」に参加することになりました!

 

bosyu.me

 

noteとは?

note.mu

 

ブログやSNSとは異なる新しいWebサービスで、無料・有料のノート・マガジンとして自分の作品を公開することができます。

 

また、noteを通じて様々なクリエイターとの交流ができ、好きなクリエイターの記事を購入するなど、クリエイターを応援(サポート)もできます。

 

クリエイターが有料コンテンツとして公開する場合、100~10,000円で価格設定ができるので、良い作品を生み出し続ければ収益化することも可能。

 

週1noteとは?

note.mu

 

週1noteとは私の友人が始めた企画で名前の通り、「週に1回」を目標に様々なクリエイターと記事をアップします。

 

ジャンル・書き方に縛りはなく、担当になった曜日に必ずアップすれば良い企画。

 

自由気ままに執筆でき、週1ペースが私にはドンピシャだったので参加させてもらいました(笑)

 

第4回目となる企画で、前回は約40名ほどのクリエイターが参加していました!

 

参加者を拝見しますと、肩書きの特殊な方ばかりでめっちゃ楽しいと思います。

 

今後の方針について

前回アップした通り、本ブログ「menokuma」も週1回を下限とし更新。

 

週1note企画用とは別の記事をアップ予定なので、週2記事を目標に掲載予定です!

 

まぁこのブログは90%趣味化されてきたので、またしょうもない記事はアップ予定ですが。。。(笑)

 

とりあえずnote企画応募に必要だったのと、そろそろSNSとやらを少しやらないとなーっと思ってたので、Twitter始めました!(笑)

 

@sukesan_1990

 

みなさまのフォロー待ってます!