menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

チョコレート効果の効果と味を検証

最近は新しく始動した企画と週1note最後の記事執筆で何かと忙しい。

 

www.clubmenokuma.com

 

www.clubmenokuma.com

 

しかも最近は物撮り・検証系ブロガーとしての記事をアップできていない。(笑)

 

久しぶりに検証系記事でもやってみようと思い、何かないかなーってスーパーを徘徊していると、ネタになりそうなものを発見!

 

f:id:sukesaan:20191012071800j:plain

チョコレート効果72%・86%・95%

 

www.meiji.co.jp

 

そう!かなり昔からあるのに、私は食べたことがなーい!!!

 

いかにも健康食品っぽいし、そして値段が高い( ;∀;)

 

なんやで一箱170円(税別)くらいです。

 

公式サイトでは他の種類のシリーズもあるっぽいですが、近所のスーパーではこの3種類しかありませんでした!

 

 高カカオを食べて美と健康を目指す。というわけで検証開始!

 

f:id:sukesaan:20191012080832j:plain

 

とりあえずどのアングルで撮るのがベストなのかから検証。

 

食べる前に食べたくなるを目指す、それが物撮り検証系ブロガーの宿命です。

 

 

f:id:sukesaan:20191012075849j:plain

これだ!

 

んー決まった!!

 

いかにもチョコレートの効果が実感できる!(笑)

 

メインの物撮りが終わったので、さっそく実食開始♪

 

f:id:sukesaan:20191012080023j:plain

キラキラ個包装タイプ

 

中身は全て個包装。

 

一回で消費を強制される仕様ではないので、女性にも安心です。

 

そしてよく見ると、内容量に地味に差があります。

 

72%は「標準15枚」・86%は「標準14枚」・95%は「標準14枚」となっている。

 

何だよ標準ってw

 

価格同じならカカオ含有率高い方がいいじゃんって思ってましたが、なんだか詐欺られた気分になりました( TДT)

 

しっかり一枚ずつ減らされています(笑)

 

やるじゃん明治!

 

f:id:sukesaan:20191012080930j:plain

開封する

 とりあえず開封してみます。

 

黒い物を撮影するのは何かと難しい( ;∀;)

 

そしてチョコレート特有の油分を全く感じないのは、カカオ含有率が高いからだろうか…

 

なんともおぞましい。。。

 

 

f:id:sukesaan:20191012081200j:plain

黒さを表現中

んー難しい。

 

 味よりこの黒さを伝えたい。

 

f:id:sukesaan:20191012081936j:plain

 

諦めましょう!

 

できないことはできない(笑)

 

というわけで、いよいよお待ちかねの実食を開始します!

 

f:id:sukesaan:20191012082114j:plain

気合い72%から試食

とりあえず気合いカカオ72%から実食♪

 

見た目はビターな印象で、普通のチョコレートの香り!

 

f:id:sukesaan:20191012121850j:plain

かじりとる
ほほう。

 

至って普通にビターチョコレートと言ったところ( TДT)

 

若干苦味を感じるレベルが高いくらいだね!(笑)

 

胃もたれのしやすいオジサンにはちょうど良いカカオ加減。

 

f:id:sukesaan:20191012122149j:plain

14%アップ

 

さてさて、次は+14%となるカカオ86%を実食!

 

見た目はそこまで変わらないんだが…

 

まぁどーせそんなに変わらんでしょう\(^o^)/

 

f:id:sukesaan:20191012122412j:plain

んん!!これは!!

 

苦い!!!

 

普通に甘さなんかない!!!

 

見た目は変化ないのに甘さは失われ、むしろに・が・い

 

ビターチョコレートに砂糖を入れ忘れた感じです。

 

f:id:sukesaan:20191012124942j:plain

いよいよ95%時代

 

もう美味しくないのはわかってる。

 

しかし、この検証を楽しみにしている人に評価を届けねばなりません。。。

 

f:id:sukesaan:20191012125218j:plain

辛いじゃないか!

 

もはや辛い!

 

苦味を通り越して、刺激物として私の脳内は処理しています。

 

もうチョコレートを名乗らず「カカオ効果」に改名を希望する!

 

もう健康はいいから!

 

ここまでカカオ求めないから!

 

f:id:sukesaan:20191012134154j:plain

注意書きを見落としていた…

 

私の中で苦いチョコはチョコじゃない!(笑)

 

ほろ苦さの中に甘さのある、青春の味がチョコの味~


f:id:sukesaan:20191012134458j:plain

検証結果

やっぱり72%がちょうど良いでしょう( TДT)

 

甘過ぎず苦すぎず、28%くらい別の不純物が入ってたっていいじゃないの!(笑)

 

まぁ逆に95%でチョコレートドリンクとか作れば美味しいのかも?!

 

 今回の検証に使った商品はこちら

 

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個

 

明治 チョコレート効果カカオ86%BOX 70g×5箱

 

明治 チョコレート効果カカオ95%BOX 60g×5箱