menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

大人もはまるぞ!紙粘土遊びを子どもとやってみた!

今お盆休みで、毎日子どもに遊べと要求されるため、体力をあまり使わない遊びは何かないかと悩んでいました(笑)

 

とにかく体力を使う遊びだろうが、数時間ぶっとうしで遊びます(;´・ω・)

 

身体が悲鳴を上げてきたので、ひとまず「紙粘土遊び」で体力を回復させることにしました!

 

f:id:sukesaan:20190814230818p:plain

今どき100均で何でも揃うな!

 

今回は確か100均の「セリア」で用意しました!

 

最近の100円ショップは欲しいものが何でも揃いますね(笑)

 

f:id:sukesaan:20190814230959p:plain

ついでに絵の具も用意!

 

なぜ紙粘土遊びにしたかと言うと、大人ながら少し興味がありました('ω')

 

www.youtube.com

 

この動画にとても感動し、ぜひやってみたいって思いました(笑)

 

動画の投稿者【ポルカノエ - POLKAnoe】さんが紙粘土で鶴瓶を作る動画ですが、完成度が高すぎて恐怖を感じるほど・・・

 

なんかこういうのめっちゃ好きです!

 

ただ才能は皆無なので絶対やらなくなると思いますが、一度くらいチャレンジしてみようかと(/・ω・)/

 

f:id:sukesaan:20190814231915p:plain

この残念な完成度

 

f:id:sukesaan:20190814232052p:plain

紙粘土は楽しい♪

 

これでも1.5時間くらい努力したんです!

 

まぁあまりキレイに作る意識でやってた訳ではないのですが、あまりにもひど過ぎる(笑)

 

f:id:sukesaan:20190814232133p:plain

作品で遊んでみた!

 

f:id:sukesaan:20190814232200p:plain

ひとまず乾燥中!

 

でも結構子どもからのウケは良くて、今ではテレビの前に飾られています(笑)

 

これはこれでホラーですが(;´・ω・)

 

ほんとポルカノエさん尊敬します(;´Д`)

 

ちょっとした物撮り用のジオラマサイズの人とかも作ってみたいので、また進展があったら記事化します!