menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

実はご飯に合う?!あの「わさびのり」をおかずにしてみた!

最近太り気味を超えて太り過ぎなので、酒のつまみもカロリーオフ計画!

 

ポテチなどの高カロリーは避け、枝豆などを中心にカロリーを抑えたつまみを模索中♪(それでも食べるのはやめない)

 

最近のマイブームはこちら!

 

f:id:sukesaan:20190812234722p:plain

わさびのり太郎!

 

これめっちゃ旨いですよね!

 

 

菓道 わさびのり太郎 1枚×60袋

 

結構ガツンとわさびを感じます(笑)

 

f:id:sukesaan:20190812234924p:plain

普通に食べても美味しいよね!

 

ただ普通に食べるだけでも美味しいですが、「これご飯に合うんじゃねぇ?!」って思ったので、結局は炭水化物を摂取することにしました(;´Д`)

 

f:id:sukesaan:20190812234958p:plain

健康よりもブログネタ

 

さっそくご飯を用意!

 

我が家は4人家族ですが、一日5合のご飯が消えて無くなります(笑)

 

f:id:sukesaan:20190812235118p:plain

見た目はめちゃ旨そう!

 

ウナギっぽくなりましたね!

 

なんか貧乏メシ感がすごいですが、見た目はかなり美味しそう!

 

f:id:sukesaan:20190812235220p:plain

実食♪

おぉ!これはイケる!

 

濃い味付けでわさびの香りでご飯を食うっと言った印象♪

 

想像以上に旨いじゃん!

 

ですがこのままでは食べづらいです(笑)

 

f:id:sukesaan:20190812235345p:plain

ふりかけ風にアレンジ♪

 

これで食べやすくなりましたが、これだけでは面白くないので、茶漬けにします(/・ω・)/

 

f:id:sukesaan:20190812235443p:plain

ほんだしを適量ぶっこむ

 

f:id:sukesaan:20190812235522p:plain

お湯を注ぐ♪

 

まずは出汁の味をプラスしたいので、定番の「ほんだし」で味を微調整♪

 

すかさずお湯を注ぎます!

 

f:id:sukesaan:20190812235637p:plain

これが「わさびのり太郎茶漬け」だ!

 

見た目はあれですが、香りはなかなかなもの!

 

それでは実食♪

 

・・・

 

・・・うおぉ!旨すぎるやんけ!

 

これはヤバい!

 

濃い味付けだった「わさびのり」の味が良い感じでご飯に染み込みます!

 

ほんだしとの相性も良く、究極の茶漬けが完成です!

 

f:id:sukesaan:20190812235935p:plain

ごちそうさまでした

 

これはぜひ試してほしい!

 

わさびのり2枚でご飯1杯なら、おかず代は約20円とリーズナブル♪

 

おかずに困ったらどこの家庭にも1枚はあるわさびのりをお試し下さい(/・ω・)/(笑)

 

f:id:sukesaan:20190813000130p:plain

最後の1枚はデザートとして

 

普通に食べました(笑)