menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

簡単お手軽飯!KAGOMEの「ガリトマチキン」を作ってみた!

今日は久しぶりに僕が手料理を振る舞うことになったので、プロの味付けを再現します!

 

 

f:id:sukesaan:20190804013900j:plain

KAGOMEガリトマチキンの素だ!

 

僕のチョイスでさっぱり味付けの「ガリトマチキン」 を選択!

 

 

f:id:sukesaan:20190804014326p:plain

作り方もめちゃ簡単(笑)

 

キャベツと鶏肉があれば作れるなんて超便利だね(/・ω・)/

 

さすがにこれだけではブーイング必須なので、ついでにチャーハンも作ります♪

 

 というわけで準備しやす!

 

f:id:sukesaan:20190804014446p:plain

キャベツを・・・

 

f:id:sukesaan:20190804014506p:plain

こんな感じに切断♪

 

キャベツの切り方がわからん(;´Д`)

 

千切りとかはできますが、地味にざく切りってレベルがわからん・・・(笑)

 

まぁ焼いてしまえば同じでしょ♪

 

f:id:sukesaan:20190804014648p:plain

鶏肉は・・・

 

f:id:sukesaan:20190804014712p:plain

皮を取って3cmくらいに(笑)

 

思ったより細かくなってしまった気がしますが・・・

 

まぁ良いでしょ(笑)

 

とりあえず下ごしらえできたので、先にチャーハンから作ることにしました!

 

f:id:sukesaan:20190804014859p:plain

玉子大量消費♪

 

1パック100円の玉子は1個あたりの大きさめっちゃ小さいですよね(;´Д`)

 

なんだかんだで結局多くの玉子使うから、玉子は高くてもLサイズのが良いような気がします(笑)

 

f:id:sukesaan:20190804015054p:plain

チャーハンの調味料達

 

ほんとは鶏ガラスープより味覇(ウェイパー)が良いです!(無かったので代用)

 

あとチャーハン作るときは餃子のタレ使うと結構ウマいと思います(笑)

 

f:id:sukesaan:20190804015346p:plain

熱した油に玉子を流し込む

f:id:sukesaan:20190804015428p:plain

半生くらいでご飯投入ぅぅぅ!

もはや良く知られていると思いますが、玉子が生焼けくらいでご飯を投入します♪

 

f:id:sukesaan:20190804015540p:plain

鶏ガラ入れて焼き込む

 

f:id:sukesaan:20190804015619p:plain

にんにくの追加

f:id:sukesaan:20190804015728p:plain

餃子のタレ(醤油)は少し焦がす

 

調理シーンの撮影は難しい(笑)

 

嫁がネギ苦手なので、玉子オンリーのチャーハンにしてます(;´・ω・)

 

鶏ガラ→にんにく→餃子のタレ(醤油)→オイスターソース→ごま油の順で作れば失敗はない!(笑)

 

f:id:sukesaan:20190804020030p:plain

焼き込みまくる

 

あとはひたすら焼き込むだけです(;´Д`)

 

f:id:sukesaan:20190804020117p:plain

良い感じじゃないか!(笑)

 

見栄えを少しでも良くするため、一度茶碗に入れて・・・

 

f:id:sukesaan:20190804020322p:plain

お皿にダイブ!

f:id:sukesaan:20190804020401p:plain

それっぽく完成♪

 

まぁこんなもんでしょ(笑)

 

いよいよガリトマチキンを作ります!

 

f:id:sukesaan:20190804020532p:plain

鶏肉を焼いてー

 

f:id:sukesaan:20190804020611p:plain

キャベツぶっこんでー

 

f:id:sukesaan:20190804020643p:plain

ひたすら炒める!

 

さっき用意した具材を焼き込むだけ!

 

f:id:sukesaan:20190804020750p:plain

キャベツが良い感じでタレ投入♪

 

f:id:sukesaan:20190804020833p:plain

さらに焼き込む!

 

めっちゃ良い匂いがします(/・ω・)/

 

もう匂いだけで充分美味しいやつ判断できます!

 

f:id:sukesaan:20190804020954p:plain

<チャーハン~ガリトマチキンを添えて~>完成

 

ただワンプレートにしただけですが、添えてみました(笑)

 

とても美味しく頂きました('ω')ノ