menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

深夜のラーメンは別格だよね!天下一品は安定の旨さ

体重が右肩上がりですが夜に食べるラーメンは、罪深いとわかっててもやめられません。

 

f:id:sukesaan:20190730230231p:plain

罪深き天下一品!

 

時間は深夜12時。

 

誰か・・・僕を・・・救ってくれ!(笑)

 

夜中に天下一品でラーメン食おうと思ったら、セットがお得なキャンペーン中だったので、意図しないセットメニューを頼まされました(;´・ω・)

 

いや、ラーメンだけにしようと思ったんだよ!

 

でもセットメニューが一律1,200円税込みだって言うから頼まなきゃダメ。絶対ダメ。

 

と言う訳で「Aセット」を頼むことにし、ラーメンのチョイスは「味がさね」にしました!

 

ラーメン単品なら「こってり」派の僕ですが、チャーハン・餃子が付属されるとなると、さすがに健康面も気になります。

 

ここはカロリー低めの味がさね!(低いか知らないけど)

 

f:id:sukesaan:20190730230549p:plain

「味がさね」キット

 

「味がさね」はベースのラーメンに自らトッピングでカスタマイズする方式です。(これぞmenokuma方式)

 

左から「あげねぎ」「おろしニンニク」「肉味噌」、そして中央に「白胡麻」があります。

 

ゴマをするのは会社だけにしてくれ!と思いつつ、それでも僕はゴマを擂る!(笑)

 

ゴマの良い香りが漂いますよー

 

食べたい気持ちが大きすぎ、早くゴマ擂りが終わってしまったため、無料トッピングを取りに行くことに!

 

f:id:sukesaan:20190730231234p:plain

高菜・ニラ・ネギ

 

高菜は付属のチャーハンに入れて「セルフ高菜チャーハン」化し、残りはラーメンにぶち込む予定!

 

高菜最高だよね(笑)

 

menokuma.hatenablog.com

 

牛丼でもチャーハンでもオニギリでも高菜は必須(笑)

 

そして遂にご対面!

 

f:id:sukesaan:20190730231702p:plain

これが「Aセット」味がさねバージョンだ!

 

胃袋空けて待ってたぜw

 

f:id:sukesaan:20190730231832p:plain

薬味の入れ方を熟読中

 

ひとまずセオリー通りに行動するのがmenokuma式!

 

まずはベースのスープを堪能します(/・ω・)/

 

f:id:sukesaan:20190730231943p:plain

もはやベースで旨すぎる罪深さ!

 

もはや完成状態のスープに一体何を求めるのだろうか・・・

 

このスープに手を加えることは罪深い・・・

 

f:id:sukesaan:20190730232132p:plain

めん麺メーン

 

もうそのままでも旨い!

 

まぁせっかく薬味を準備して下さっているので、少しずつ「味がさね」を行いました!

 

がしかーし!

 

旨すぎて肝心の薬味ぶっこみ写真を撮るのを忘れてしまった・・・

 

結局「あげねぎ」「肉味噌」「白胡麻」は全部ぶっこんで、「おろしニンニク」は控えめにしました!(嫁センサーが反応するため)

 

f:id:sukesaan:20190730232538p:plain

唐揚げのBセットにすれば良かった

 

Aセットの餃子ですが、Bセットの唐揚げにすればと激しく後悔!

 

餃子も旨いんですが、やはり餃子は「餃子の王将」が一番です(;´Д`)

 

僕は餃子スタジアムに乗り込むくらい餃子が好きですが、どんなに旨い餃子を食っても、コスパが最高でどこでも安定して食べれる「王将」が最強だと思ってます!(笑)

 

天一の餃子好きな人には申し訳ないが、やはり満足できるレベルではない!

 

今度からはBセットの唐揚げにします(;´・ω・)

 

でも王将の唐揚げは嫌いです!(むね肉だから!)

 

f:id:sukesaan:20190730233002p:plain

お約束のセルフ高菜チャーハン♪

 

まぁこれは普通に旨いよ!

 

ただ別格とかそんな感じではなく、ただただ旨いレベルだな(;´・ω・)

 

ちなみにチャーハンはイオンとかのフードコートにある、よくわからない中国っぽい中華屋さんがめちゃ旨かったりする(笑)

 

店名忘れましたが、大日イオンのフードコートにあった中華料理店の油淋鶏(ユーリンチー)チャーハンとかが別格に旨かった記憶があります!

 

f:id:sukesaan:20190730233637p:plain

器に文字入れるのやめてー

 

ラーメンの器に文字入れるのやめい!(笑)

 

なんて書いてるのか気になっていつも飲み干してしまうやないか!

 

まぁこんなところもサービス精神あって良い店だ!

 

まーた食ってしまった!

 

最近食レポブログっぽくなってきたのは、Nikon1のせいです(笑)

 

menokuma.hatenablog.com

 

絶賛カメラ勉強中~