menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

最近のこどもの駄菓子は「こってるな~」と感じます(笑)

子どもにお菓子を買えとせがまれたので、何欲しいんだろーっと思っていたらこれを持ってきました!

 

f:id:sukesaan:20190813001522p:plain

おえかきグミラン

 

作って食べるお菓子ですが、お値段170円前後とちょっと高い!(笑)

 

 

 

おえかきグミランド 10個入 BOX (食玩・知育)

 

普段は30円前後の駄菓子を選ぶのに、僕の時だけは高いの持ってくるところが計算高い

 

まぁたまにだし良いかってことで、購入しました(;´Д`)

 

f:id:sukesaan:20190813001741p:plain

グミの型

 

f:id:sukesaan:20190813001813p:plain

型に液を流し込む

 

作り方は簡単で、中に入っている3色の粉に水を入れて、それぞれの色をパレットで調色するだけー

 

グミの素に型を差し込んで、上から作った液をかけるだけのシンプルなお菓子♪

 

f:id:sukesaan:20190813002243p:plain

こんな感じ

 

肝心の完成グミの写真を撮り忘れた(というより撮らせてくれなかった)ので、作業風景を撮影!

 

f:id:sukesaan:20190813002502p:plain

子どもは結構喜ぶぞ!

 

子どもはめちゃ喜んで作っていたので、一度は買ってあげてみても良いかと思います(笑)