menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

ファミマの焼き菓子!「ローストアーモンドの香ばしフロランタン」食べてみた!

ほんとコンビニのプライベートブランドシリーズは旨いものが多くて困る!(笑)

今日はファミマの「ローストアーモンドの香ばしフロランタン」をポチっpaypayしてしまいました!

www.family.co.jp

こういう焼き菓子が僕は結構好きです( ・∀・)

ちなみにフロランタンとは、クッキー生地にナッツをキャラメルコーティングして焼き上げたお菓子のこと。

つまりこれだ!

f:id:sukesaan:20190720170042j:plain
ファミマのフロランタン

税込138円とそこそこの値段!

まぁ菓子店で買えば160円~200円前後くらいすることを考えれば安いと思います。(主観的意見)

では実食!

f:id:sukesaan:20190720170406j:plain
フロランタンは4分割になっている

買うまで気づきませんでしたが、食べやすいように分割されています。

固めのお菓子なので、食べやすい配慮はなかなかなもの。

f:id:sukesaan:20190720170539j:plain
一粒食す

味は結構美味しいが普通と言えば普通。

一般的なフロランタンより甘さ控えめです。

甘いものを食べたかった僕にとってはちょっと残念ですが、一口サイズなのと甘さ控えめなのは女性にはモテそう(笑)

フロランタンにどハマりしてしまった場合はAmazonで徳用フロランタンなるものがあるので、一度試してみて下さい(笑)