menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

【第6回】FX収支公開

はい!本日もやってまいりました、公開処刑の日です(笑)

 

月初めに予想した通り、大きくマイナスに転じてしまいました!

 

一度負の連鎖が始まると、信じられないくらい負け続けるので、ほんとメンタルやられます。

 

と言う訳で、今週の収支を公開したいと思います。

f:id:sukesaan:20190621001324p:plain

【第6回】FX収支

今月の収支がマイナスに転じました(笑)

 

浮き沈みが激しいです!

 

一度トレードタイミングを誤るとズルズルとやられます。

 

ハイレバトレードをしていると、ちょっとした急落・高騰で僕程度の資産(25万円程度)でも、数秒で数万円吹っ飛びます(笑)

 

まぁ最近負けてばかりなので、今日はFXブログらしく、僕のトレード時の心理をチャートを見ながら解析したいと思います。

 

f:id:sukesaan:20190621001414p:plain

数日分のチャート

 

このチャートは約3日分が表示されており、僕が大きくマイナスを出した要因を記載しています。

 

まず、一昨日の新潟地震直後に少しだけドル円が下落しました。

 

今回の地震規模も大きく、投資家の不安心理が働いたことによるドル売りの反応で、多少ながら下落しました!

 

その後すぐにトランプ氏のTwitter発言で中国との電話会談を行い、G20での会談について言及があり、貿易摩擦への懸念後退によるり高騰。

 

しばらく上下に振れた後、ドル円仲値調整で下落しました。

 

この大きく値幅が上下した時に限って反対注文をしていたので、見事に大幅な赤字を出してしまいました。

 

自分を信じて”108円は売り”を実行していれば、大幅なプラス収支に繋げることも可能でしたが、一度反対方向に大きく振れると自身が喪失、往復ビンタを食らうことになりました。

 

まぁこれで今年はギリギリ10万円のプラス収支です。

 

単純計算では月平均1.5万円は稼げている計算なので、もう少し慎重なトレードを行うように心がけます。

 

今日はこれまで!!(笑)