menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

【第5回】FX収支公開

月初めに大きな利益出せましが先週は惨敗、先週の含み損を抱えたまま今週を迎えることになりました(笑)

 

まぁハイレバトレードなので、調子の良いときは大きく利益が出ますが、転落も早いですね( ;∀;)

 

最近はドル/円トレードに少しずつ移行中です!

 

やっぱりスタンダード通貨で安定感のある取引が望ましいですよね(笑)

 

ポンド/円は最挟スプレッドが大きいので、なかなか損切りにすぐ踏み込めないのですよね(;´д`)

 

なので少しずつドル/円トレードの感覚を戻していきたいところです。

 

と言うわけで第5回目の報告をしようじゃないか!

f:id:sukesaan:20190618234218j:plain

【第5回】FX収支


先週の含み損は最終的に26,000円くらいまで膨らみ、追証期限ギリギリで損切りしました。

 

利益は放置しても膨らまないのに、損はどんどん膨らむ、まさに圧倒的理不尽!!笑

 

そしてまた含み損が…

 

アメリカと中国がG20で首脳会談を行う可能性が浮上し、貿易摩擦への懸念が後退したため一時的に高騰、売り注文の僕は見事にやられました(笑)

 

トランプの一言ですぐに数万くらいならぶっ飛んでいきます。

 

ドル/円トレードに移行中ですが、ひとまず想定レンジは短期的には107.5~108円、長期的には104円~110円くらいかなーって思ってます!

 

アメリカと中国の貿易戦争はまだまだ終わりが見えませんね(笑)

 

Googleが危惧するように、HUAWEIの独自OSが開発されればアンドロイドOSとのシェアの奪い合いが始まり、結果的にアメリカにダメージがでかいと予測しています!

 

結局は日本を含むアメリカの同盟国くらいしか排除に向けて動いてないんですよねー

 

発展途上の国では安くて品質の良いHUAWEIのネットワークに依存しつつあるのが現実です。

 

このままいけば少数派は同盟国のみとなるかもっと心配です(笑)

 

実は僕もHUAWEIタブレットを持っているんですよねー

 

HUAWEI M5で8インチタブレット(SIMフリー)で価格は3,6万円くらい

 

安いしめちゃくちゃサクサクで、2Kディスプレイで画面もキレイなんですよね!(気が向いたらレビューします)

 

iPadminiの新しいやつと悩んだんですが、iPadは性能の割にぼったくり価格だなって判断して、HUAWEIを選びました!

 

Apple信者かAppleバイスを多くもつユーザーとしては、使い勝手が良いんだろうけど、コスパは圧倒的にHUAWEIに軍配があります!

 

まぁこれじゃぁアメリカも本気でHUAWEI潰しするわなって思いますね(笑)

 

話が逸れましたが、貿易戦争に終わりが見えない限り、ドル/円は当面下落すると考えています!

 

それにしても新潟の地震、大丈夫でしょうか?

 

最近地震が多いので、とても心配です。

 

震源地近隣にお住まいの方のご無事をお祈りしています。

 

今日はここまで!(笑)