menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

お疲れ脳にめっちゃ効く!固形ブドウ糖が超おススメ!

 

僕はデスクワークの仕事をしていますが、ずーっと座って一日中頭を使って仕事をしていると、頭がボーっとしてくることがあります。

 

なんか眠い訳でもないのですが、集中して物事を考えられなくなることが多いんですよねー

 

コーヒーやエナジードリンクも飲みますが、カフェインばっか摂取していると、気分が悪くなることもあります。(脱水気味にもなります)

 

そこで最近試してみたのがこれ!!

 

f:id:sukesaan:20190709233722j:plain

名前もそのまま「ぶどう糖

 

有限会社 大丸本舗さんの「ぶどう糖」です!

 

ぶどう糖」は薬局とかで200円(18個入り)で売ってますが、これが思いのほかかなり良い!!

 

疲れがめっちゃ取れる!元気が湧いてくる!とかではないのですが、自然と倦怠感がなくなる感じですかね?!

 

かなり頭がスッキリします(/・ω・)/

 

しかもブドウ糖のみで固形化しているので、余分な成分を摂取することなく、手軽にブドウ糖のみを摂取できます。

 

f:id:sukesaan:20190709234208j:plain

ぶどう糖」の成分はぶどう糖のみだ

 

固形化されたブドウ糖は個包装タイプで、カバンの中に数個入れておくなど、持ち歩きにも便利です。

 

f:id:sukesaan:20190709234058j:plain

個包装はやはり素晴らしい

 

気になるカロリーは1粒あたり12kcalで特に気になりませんし、口に入れて数十秒ほどで溶けてなくなるほど、まさに、「夢のくちどけ」です(笑)

 

f:id:sukesaan:20190709234127j:plain

これがぶどう糖だ!

 

ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源とも言われ、脳の活性化・集中力を高める効果があります。

 

個人差はあるかもしれませんが、集中力が継続しない方はぜひ試してみて下さい。

 

余談ですが、「有限会社 大丸本舗」ではブドウ糖の他に、めっちゃカワイイ飴を作ってるみたいです(‘ω’)

 

有限会社 大丸本舗