menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

3COINSのタブレットスタンドが微妙だった

100均の300円バージョン、「3COINS」のスマホタブレットを購入しましたが、めっちゃ微妙。

f:id:sukesaan:20190707212635j:plain

タブレットスタンド組立済み

 

3COINSなのにダイソー商法と同じく、1,000円商品で売られてました。

 

まぁ1,000円でもスタンドにしては安いと思い、買ってみましたが結構後悔です*1

 

ひとまず中身について紹介します。

 

f:id:sukesaan:20190707212814j:plain

付属品は「土台」・「アーム」・「ホルダー」のみ

 

中身はとてもシンプルで工具が不要で組み立てができます。

 

f:id:sukesaan:20190707212949j:plain

ホルダー向きの調整自由度は高い

f:id:sukesaan:20190707213124j:plain

タブレットは10.5インチまで対応。(スマホも可)

結構スタンドとしての機能は悪くないですが、土台が重いしデカい(笑)

 

まぁタブレットの重量を支えるため、面積と重量が必要なのは理解できますが、やはりちょっと邪魔だなー

 

用途に寝室で寝ながら使えるとあり、この土台部分を布団に差し込んで使うみたい・・・

 

僕的にはそういう使い方もできるっと言った意味で捉えてましたが、むしろその使い方以外では使い辛いみたいですねー

 

f:id:sukesaan:20190707213641j:plain

8インチタブレット装着イメージ【側面】

f:id:sukesaan:20190707213711j:plain

8インチタブレット装着イメージ【背面】

ちゃんと布団に差さなくても、自立して使えますが、この用途であればクリップタイプのスタンドの方が絶対良いですねー

 

f:id:sukesaan:20190707213917j:plain

スタンド使用イメージ

アーム部分にも少し難ありです!

 

僕の今使ってるHuawei M5 のタブレットは結構重量があり、向きが悪いとアームが負けてしまいます。

 

また、ホルダーの装着力も少し弱いので、一度画面から落下しました(笑)

 

まぁ、推奨が布団に差して使うなら、僕の使用方法に問題ありですが、アーム部分とホルダーの弱さは変わらないと思うので、失敗したなーと思いました。

*1:+_+