menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

YAMAHAの電子キーボードがイイ!子供にプレゼントしてみた!

今月は子どもの誕生日だったので、何が欲しいか尋ねると、「ピアノ♪」と言われました。

 

えぇぇぇぇ!ですよ!!

 

念のために先月に聞いた時には「プリキュアのおもちゃ♪」って言ってたのに(笑)

 

なぜ急にピアノ?!(;´・ω・)

 

まぁピアノなら小学生くらいになっても使えるし、まっいいかってことでピアノを探すことにしました!

 

小さい借家暮らしで、当然大きなピアノは用意できないので、電子ピアノを八尾アリオのビックカメラでリサーチを開始♪

 

いろいろなサイズ・メーカーが揃っていたので、試しに弾いてみる!(弾けませんが)

 

最終的にはCASIOの光るナビキーボードかYAMAHAかで迷いましたが、YAMAHAのキーボードの方が鍵盤の感触・音の鳴りが良く感じたので、YAMAHAの「PSR-E363」に決めました!

 

 

ネットで検索すると、同じビックカメラでもネットの方が安く、自宅まで送料も無料なので、ネットで注文♪

 

そして届きましたー(/・ω・)/

 

f:id:sukesaan:20190726002958j:plain

PSR-E363

 

中身見ないでわかります。

 

でけぇよ!(笑)

 

こんな小っさい借家にはこのサイズもギリギリだわ( ;∀;)

 

まぁ電子キーボードは大人でもなぜかウキウキします(笑)

 

f:id:sukesaan:20190726003211j:plain

譜面台を付けるとこんな感じ

 

譜面台・ACアダプターとソングブックが標準でセットになっています。

 

f:id:sukesaan:20190726003507j:plain

ACアダプター付き(単三電池6本駆動可)

 

f:id:sukesaan:20190726003550j:plain

ソングブックの他、保証書などが同梱されている

 

音の鳴り・鍵盤の質感は確認済ですが、あまり機能を見ずに購入したので、どんな機能が付いてるか確認しました!

 

うーんなんかめっちゃ機能があって説明すると長くなりそう。

 

jp.yamaha.com

 

素人の説明は割愛します♪

 

せめて外観チェックだけします(笑)

 

f:id:sukesaan:20190726004110j:plain

電源を入れると液晶のバックライトが光る

 

f:id:sukesaan:20190726004224j:plain

ボタンにはわかりやすい解説が記載

 

f:id:sukesaan:20190726004335j:plain

録音・メトロノーム・音量ダイヤルなど

f:id:sukesaan:20190726004432j:plain

様々な楽器音がプリセットされている

f:id:sukesaan:20190726004553j:plain

艶消しの黒は地味に高級感がある

f:id:sukesaan:20190726004647j:plain

鍵盤の質感もイイ♪

 

サイズ的には一般的な3段ボックスを横置きした上に配置すると少し飛び出るくらいです。

 

特にバランスも悪くなさそうなので、とりあえず3段ボックスを机代わりに使用しました(笑)

 

結果的に子どもは大喜びだったので、ひとまず安心です('ω')ノ

 

別売りでスタンドやフットスイッチなどもあるので、しっかりと据え置きして使用することもできますよー(^^)/