menokuma

いろいろ書きますが、一応投資ブログです

Boseの小型Bluetoothスピーカーを視聴してみた!

自分にご褒美企画で、hpのパソコンモニターを購入しましたが、内蔵スピーカーがないので、今はBluetoothイヤホンで音楽や映画を見ています。

 

menokuma.hatenablog.com

 

普段、小さな音量で音を出すので、ディスプレイを購入の際、特に内蔵スピーカーはいいやって思っていましたが、やはり毎回イヤホンで聞くのは疲れます。

 

なのでBluetoothのスピーカーで良いものはないか?調べたところ、この小型スピーカーが結構評判が良かったので、Joshinで視聴してきました\(^o^)/

 

f:id:sukesaan:20190630191950j:plain

Boseの小型スピーカー

画像左

SoundLink Micro Bluetooth speaker

s.kakaku.com

画像右

SoundLink Color Bluetooth speaker II

 

s.kakaku.com

このスピーカー、小型のくせに音がヤバい!!

 

特に画像左の「SoundLink Micro Bluetooth speaker」は重量290gと超軽量ながら、音の重みはとても素晴らしく、若干チープな見た目からは想像できないほど、パワフルでクリアなサウンドが楽しめます!!

 

最初はちっちゃいくせに1.3万円は生意気って思ってましたが、視聴後は安い!!って思わざるを得ない、ほんとにヤバいくらい良かったよ!!

 

画像右の「SoundLink Color Bluetooth speaker II」も音は最高に良い!!

 

ただ重量は540gとやや重く、小型を求める人には前者のスピーカーと比較し、若干見劣りしてしまう。

 

ただし、NFC・入力プラグがあるのは評価できる。

 

前者のSoundLink Micro Bluetooth speakerにはNFCはおろか、入力端子もないため、Bluetooth以外の接続方法はありません。

 

まぁ僕は有線接続することはないので良いんですが…(笑)

 

 しかし小型ながらに連続再生時間は最大6時間で、自宅などでは充電しながらでも再生が可能!

 

しかも防水性能はIPX7ときた!

 

IPX7とは「30分1mの水深に沈めても内部に浸水しない」レベルで、Bose公式HPでは海に落としても大丈夫と自慢してます(笑)

 

アウトドアの使用でも充分な能力を有し、小型で最高のサウンドを追及するなら、こいつは最高のパフォーマンスを発揮できるだろう。

 

ってなわけで僕も買うぜ!っと言いたいところだが、口コミを見ると期間的にだが、1万円を切る価格での販売もあったそうなので、他のスピーカーとの比較をしつつ、様子見がてら安くなるのを待とうと思う。

 

気になる人は、ぜひリンクから商品を確認してくれ!(笑)